とあるオーナーの日常/網戸張り替えました。

網戸張り替え

今回は、団地にお住まいのお客様宅からお電話をいただき伺いました。

網戸一枚張替え!

雨降りそうだし近くなので電話もらってすぐ午前中に時間作って行ってみると、窓と網戸の間に隙間が。むむむ。 「この網戸、虫入ってきません?」 と聞くと、 「なんでわかったの!?」 とのご返答。網持ってきたので、外ですぐに施工出来ますとお伝えすると、すぐやって!とご依頼。

タオルで枠を拭いて積んである網と、モヘアをササッと5〜6分くらいでつけ納めると、すごく気に入ってもらえました。 モヘア部分もどうやって直したらいいか考えてた所に提案があったと喜んでもらえました。 ついでに襖もすぐやって!とご依頼がありましたが、流石に5〜6分では、、、という事で襖はお持ち帰りになりました。

ギリッギリ車に積めたのでよかったー。 普通のふすまと並べてみると幅が二倍くらいありそう。 両手を広げて端まで届かない襖は久々。 角の仕上がりに気を付けて、キレイに仕上げて、今週中に納めてきます。