明けましておめでとうございます。

去年の12月のお仕事でした。
初めてのお客様から電話があり、戸建ての和室のリフォームをお願いしたいとの事。当店の折込チラシを見てのご依頼でした。

和室の襖、障子、畳の張替のご依頼でしたが、お会いしてすぐにその場でお見積りをしました。ついでに壁が汚れていたのでベニヤを貼ってからのクロス張りを合わせてご提案しました。 

すると「すぐお見積りしていただいてありがとうございます。びっくりしました。この位で出来るならお願いします。」と即答ご注文をいただきました。

それからすぐに大工職人、クロス職人に依頼し3日で仕上げました。もちろん襖と障子は当店にて施工しました。お客様は大変お喜びになられ「こんなに早く和室がこんなに綺麗になるなんて満足です。ありがとうございました。」とありがたいお言葉をいただきました。

それから数日して同じお客様からまたお電話を頂きました。
「実はキッチンと洗面所の提案を他社に頼んでいたのですが、どうもしっくりこなくて・・・金沢屋さんのところでもお見積りお願いできますか。和室のリフォームが素晴らしかったので。」ということで、ありがたくお見積りを出させていただきました。すると「お願いします」との事。「えっ、いいのかな?他社さんひっくり返してしまったよ」と内心ビックリ!

そこで施工したのが画像のシステムキッチンと洗面所です。
クリナップのキッチンと床(フロアタイル)工事、TOTOの洗面化粧台とクッションフロアの貼替です。

引き渡し時にお客様から「本当にありがとうございます。大満足です。主人も父も娘も大変喜んでました。やはり金沢屋さんに頼んでよかったねって話してるんですよ。」と仰って頂きました。もう本当に感謝感謝ですね。

このように金沢屋の仕事は、一度ご満足いただけると必ず次の仕事に繋がるということ。本当にありがたいお仕事です。お客様からの「ありがとう」は元気の源!日々感謝感謝ですね!

※画像ではわかりにくいですが、洗面化粧台の左の壁にはキッチンパネルを貼ってあります。水しぶきでクロスが汚れるのを防ぐためです。この心配りがお客様の心に響くんですよね。